通常日記

手抜き日記。

  • ツイッター社、トランプ氏のツイートに硬直 - BBCニュース
    • 彼らはトランプさんのツイートを消すこともできるし、承認することもできる。以前も書きましたけど、アメリカ大統領の発言を容易にどうこうできてしまうのは、やっぱり現代世界でも最高クラスの権力者だよねぇ。
    • ところがぎっちょん、その権力ともたらす影響が大きすぎて何もできない、というパターンはよく言われるもののこうして現実として目にできるのは珍しいよねぇ。
  • 豊洲工事入札を断念 随意契約へ|NHK 首都圏のニュース
    • 安物買いの銭失いというか戦力の逐次投入というか。ステップアップの踏み台のはずだった東京都政が、悲しいことに『プレ内閣』の場になってしまっていて、そのまま「一度やらせてみてください」という伝家の宝刀が使えなくなってしまっているのが悲しいお話だよね。