通常日記

ゴールデンウィークはがんばってゲームしてます。え、エロゲちゃうわ! エロゲでした。


  • 鳩山劇場in沖縄
    • あれです、なんというか脳内副音声で「もうゴールしていいよね」「あかん、まだ、頑張るんや、観鈴は、これから、まだまだ頑張るんや」「もうゴールするね」の流れが出てきて仕方ありません。誰かゴールするの止めてあげて! という気分になりますin鳥の歌。
  • タイ
    • ゴール見えてきたようで良かったです。結局何がしたかったのかと言うとよくわからない。王制打倒?
  • 原油流出
    • 被害額は5兆円以上とからしい。どんだけ景気いいんだよ。
  • ギリシャ
    • いい加減ギリシャネタで引っ張るのもきつくなってきた。さて置き(単年で見れば)大体↑の原油被害と同じ位のギリシャへの融資額に落ち着いたのは皮肉な偶然ですよね。経済的には同じ位のインパクトだと。そして副次効果は、いやむしろ真の効果は、将来の自然環境の影響であり将来のユーロ全体への影響であると。
  • 読書
    • 『オペレーションアーク』ってわりと最近のSFミリタリー物を読んでたんですけど、これがひどい。何がひどいって付属の地図が。元々一冊だったのを全三冊に分けて出してる弊害なんでしょうけど。いや別にそこに文句はないんです。ただ現地の地名連呼してるのに三巻目まで詳細な地図がなくて全然位置関係が掴めないという。あと表紙絵がちょっと濃ゆい。
  • あにめ
    • AB。天使ちゃんマジ天使。だーまえはやっぱり天才だな。とりあえずバトルが無い回は安心して見れる。
    • 荒川。ダークホースでした。中の人目当てでも別にいいじゃない。しかし五話のOPを見てまさかの坂本さんネタソングという無駄遣いが聞けるかもしれないと期待アゲアゲしてます。だめそう。
    • 閃光の略。とりあえず面白くなったら教えて? とか理不尽な要求をする友人をどうにかしたい。そんなの僕が知りたい。
    • working。安心のクオリティ。けど原作組からするとなんかわーきんぐが遠くに行っちゃった気がする・・・・・・
    • けいおん!。あ、何か歌すごい売れてるらしいですね。さすがです。他は特に無い。
    • 二舎六房の七人。やだなにこれ面白い。