通常日記

手抜き日記。
あ、最近ふと思ったんですけど「幼馴染属性」ってあるじゃないですか。あれって究極の所までいくと「前世からの繋がり」とか「ソウルメイト」とかまでいっちゃうんじゃないでしょうか。ムーか!光の戦士か! そういうわけで実は幼馴染属性ってこじらせるとすげー怖いかもしれない。

  • はやぶさ
    • やっぱはやぶささん本人としては行く前と帰ってきた状況がさっぱり違うのが人生波乱万丈って感じですよね。思い出すのは、ソ連飛行士のセルゲイ・クリカリョフさんとか。彼なんて宇宙行ってる間にソ連崩壊して国が無くなっちゃったんですよ。一方はやぶさ事業仕分けされていた。どっちもどんだけタイミングいいんだよって感じですね。宇宙こわい。
  • 米国で逮捕されたロシア諜報員、まるで冷戦時代のスパイ映画 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    • 今話題のあれ。よく日本でも「外国人はすぐスパイするから危険」的な事を某右に過激な人々が言うじゃないですか、でもあれってすごい違うと思うんですよね。別に外国人がより危ないとか危なくないとかそういう話ではなくて、むしろほんとうに怖いのは「買収された」日本人であると。この記事では元々ロシアに買収され済みのアメリカ人だったわけだし。そんなあからさまな外国人なんて別に大した脅威じゃないんですよ。少なくとも機密とかそういう観点においては。ほんとうに恐ろしいのは買収・転向された現地人なんですよね。よく言われるスパイ防止法の必要性だって、外国人への対策じゃなくて、私たち日本人自身の背任が本当のターゲットであると。多分僕だって目の前に札束を積まれたら心動きます。
  • サッカー
    • おつかれさまです。「PK戦までいった時点でどちらも負け」というのを見てなるほどと納得した。罰ゲームですよね体力的な意味で。
  • http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1496083.html
    • 問題なのは外国人「だけ」が優遇されているのか、あるいは日本人も全部一緒なのか、という話ですよね。しかし実はどちらかと言うと前者の方がマシであるとも言える。そんな差別されてるとか優遇されてるとかな嫉妬と憎しみあふれる外国人問題は、ぶっちゃけどこにでもある話だから。だけど後者だと行き着くのは某夕張と一緒で財政破綻フラグです。
  • わーきんぐ
    • 今月からの生きがいをどうすればいいんだ。わんわん。
  • エンジェルビーツ
    • あれです、やっぱり尺が足りませんよね。ゲームで言ったらまだ三人ヒロインのうち一人クリアした辺りですよ。key風にいくと残り二人分のルートとその後解放されるトゥルールートがあります、的な容量構成だと思います。つまり全四クール。俺たちはまだ登り始めたばかりだからな、この長いAB坂をな!
  • おお振り
    • 原作知ってるとドキドキ感が足りなくて微妙。でも確かに次回予告は秀逸。
  • いちばんうしろの大魔王
    • なんかもう最後の超展開は「続きはwebで!」ならぬ「続きは原作で!」商法な気がしてきました。だめそう。
  • 荒川
    • 案の定坂本さんの水色時代以来のネタ(?)キャラソンが出なくて泣く。次のクールに期待してます。だめそう。
  • メイド様
    • OPいいよね。
  • ナイトレイド
    • 昨日あれだけ長々と日記書いたけど、実は個人的にはソラノヲトの方が・・・・・・。
  • B型H系
    • ドラマCD版中の人の方が良かった、とか私見をいうと本気で存在意義(ゆかりんパワー)が無くなりそうなのでオフレコということで。