手抜き日記。
- ロンドンの地下鉄で3人刺され重軽傷 警察「テロ事件」:朝日新聞デジタル
- それこそ「銃じゃないだけマシ」というお話になってしまう辺りが現在のヨーロッパなのかなぁと。
- 乱射事件、「イスラム教徒の容疑者」に苦悩するアメリカ | 冷泉彰彦 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
- フランス 非常事態宣言下でモスクを閉鎖 NHKニュース
- もちろんモスクの運営者自身が直接かかわっているという事はまずありえないものの、しかしその「場」として利用されているというのは良く言われるお話でもあるわけですよね。封鎖するのは確かに解決策の一つではあるものの、じゃあそれを本当にやっていいのか、というお話でもあります。そして、フランスでは今それをやるだけの緊急事態だとされているのだろうなぁ。
- デンマーク国民投票、EUとの連携拡大否決 - BBCニュース
- タイミング良いというか悪いというか。まぁそらそうなるよねっていう。やっぱ難民にしろパリのテロにしろ、EUへの長期的影響はかなり無視できないよねぇと。
- 「超法規的な正義の暴力」について:日経ビジネスオンライン
- 全部に同意はともかくとして、「新聞記者は特権者である」故に今回の事件がより罪が重いというのはその通りではないかと。個人的にはぱよぱよの人よりも職責という意味で重いと思います。
- 英の中国傾斜ここまで…「影の財相」が議会で毛沢東語録掲げ、「ここから学ぶべき」と痛烈皮肉(1/2ページ) - 産経ニュース
- やった人への批判はまぁ解るとして、「洗脳教育のための本を民主主義の議場に持ち込むとは見識を疑う」とかどさくさ紛れのブリティッシュっぽい毒吐きで好きです。
- 抵抗政党としての民主党—「対案」と「廃案」の間で | nippon.com
- 民主党再建論としては概ね同意します。まぁ一発逆転改名出直しという選択肢も結構魅力的ではあるんですけど。
- 「ブラック企業大賞はただの企業イジメ」…アリさんマークの引越社副社長が猛反論 | 日刊SPA!
- 一番の見どころは「社会正義の名の下に、ブラック企業大賞をエサに企業恐喝まがいの行為をして、金銭を要求することが真の目的なのかもしれません」という所。アリさんすごい。
- 「修理はユーザーの権利」と話すバラバラ分解集団「iFixit」の実態に迫る - GIGAZINE
- 環境保護の部分が後付け感がすごい。でも別にその事が責められるというわけでもなくて、むしろ本来の「解体への情熱」をそうやって理屈付けることで利益の出る活動ににまで昇華しているのは正直すごいよねぇと。
- はてなブックマーク - 久美・C・薫さんはTwitterを使っています: "こういうのが西洋人の目には児童ポルノと映ってしまう。だから恥ずかしいということではなく、日本のおたくカルチャーは児童ポルノと同じ進化�
- 男子中学生でも考えないようなことを言うとは、きっと少年のココロを忘れていないのですね。
- 痛いニュース(ノ∀`) : 京大ミスコンが中止に エントリーしていた女性の素性がネットで晒され炎上 - ライブドアブログ
- 「〇〇さんは心の綺麗な人です」風な言わされっぷりが訓練されたネタにしか見えない。
- http://military38.com/archives/46167961.html
- まぁ「無かったら奪えばいい」というのは先進国である私たちからすると最早捨て去り隔絶した価値観ではありますけども、じゃあそれが「地球全体で」まったくの多数派かというと、やっぱりそうでもないんですよね。それこそ砂漠のような過酷な気候や、あるいは放牧地という天候に左右されやすい資源に依存して生きてきた人たちは、まさにそのような思考によってこそこれまで生き延びてきたわけで。