通常日記

手抜き日記。
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ロシアに侵攻されるらしい国の日常【虚構日記】 | 何丘ブログ
    • ロシア軍が終結していた辺りからずっと巡回していたものの、ここで安易に日記で言及するのは不謹慎さがすごかったので見ているだけに徹していました。完結したようで何よりであります。
    • 周囲の状況が着々と進みながらもなんとか不安を殺して日々の生活を紡いでいくのは、現代版の『アンネの日記』っぽく更には日本語でそれを読めるという。そんな彼らの側がナチと責められている現状というのは皮肉すぎるよね。繰り返しますけども、無事に出国出来て別のエンディングを迎えて何よりであります。

 

 

 

 

  • 映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサーを直撃「予想以上に伝わりませんでした」 | ORICON NEWS
    • 本作は見ていないので内容について語るのは避けますけども、
  • 「いい大人がこんなにフザけた映画を真剣に作っていたんだ、という事が、日本映画の矜恃として語られるかもしれませんから」
    • という反省を見せないあたりが現代社会における「邦画の現状」の縮図のようで面白いと思います。僕が少しだけ知っているゲーム業界でも、クソゲーを作ったらユーザーだけでなく割と記者やライターからも容赦なく「これクソゲーですよね?」とぶっこまれるのに。邦画って幸せな所なんだなあ。僕もそういう楽でなぁなぁな業界で仕事したい。
    • もしくは現代ネット社会の良識としてタイトルに[PR]とか付ければ良かったんじゃないかな。