通常日記

手抜き日記。
 

 

 

  • 専守防衛「見直すべき」52%?JNN世論調査 | TBS NEWS DIG
    • ぐんくつのあしおとが聞こえてきたねえ。それは政府の暴走ではなく、上記のニュースなどを見た主権者たる国民の要望として。
    • 個人的にも自民党政権へのブレーキ役として野党にも期待するところはあるんですが、前回の日記じゃありませんけど『ブレーキ』じゃなくて『逆アクセル』踏みそうなのが笑える恐ろしいところではあるよね。違うそうじゃない感すごい。

 

 

  • ロシア外務省が発表、日本の入国禁止リスト63人 | 毎日新聞
    • ヒトラーアベが入ってなくて盛り上がってたやつ。つまりアベはプーチンとトモダチだった……ってコト!?
    • 以前も書きましたけど、ちょくちょく見かける安倍政権批判ネタとしてはこのロシア外交の失敗(なのは間違いない)はあまり筋が良くないよねえ。結果論として、むしろ失敗していた良かったというオチにしかならないんだし。いやまぁロシアと仲良くしようとしたこと自体を責める覚悟があるならいいんですけども、そんな全力で反ロシアやって大丈夫? 軍靴の足音聞こえない?