駄目だ(土台が)腐ってやがるー

http://mainichi.jp/select/today/news/20091008k0000e040019000c.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/091008/trl0910081009002-n1.htm


とりあえずまぁ、おめでとうございます。


嘘を隠すためについた嘘を隠すために嘘をついてる、とか、
土台が腐ってるのに補強に補強を重ねている、とか、
著作権の問題は概ねその辺りに落ちるくんじゃないかと思います。
いい加減基礎を立て直さないとどうしようもない。


共有ソフトだけじゃなく、携帯電話とか、iPodとかなmp3プレイヤーとか、
まぁもう時代遅れですよね。




で、関連してこんな話もあるわけで。
ブログとメディアと: Attorney@law
ウィニー裁判で記者が「弁護妨害」 NHKが弁護団に謝罪 : J-CASTニュース

まぁ、要するに、弁護団の弁護は間違いだ、おまえは有罪だ、無罪の主張を続ければ実刑になる可能性もある。でもインタビューに応じれば執行猶予は間違いないということである。
天下のNHKがこれほど露骨な弁護妨害をしてくるとは思わなかった。
「神」がどうたらで、博士をマッドサイエンチストにしたがる者は今でも多数いるが、これでは、デスノートの「魅上」並の狂気ではないか。
しかも、この記者は、地裁判決後の記者会見で、何食わぬ顔で最前列に構えていた。

ブログとメディアと: Attorney@law

駄目だ腐ってやがるー。
まぁもう時代遅れですよね(二回目)。


さて、時代遅れなのはいいとして、いつからこんな事してたんでしょうね?