通常日記

手抜き日記。

  • http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011051001154
  • http://jp.ibtimes.com/articles/18450/20110510/602133.htm
    • 実際すごいありそうなお話ではあります。で、こうしてパキスタンアメリカの両政府は公的にはそれを否定すると。だからこの日記でもビンラディンさん暗殺による米パなど国際関係への余波、についてあまり語ることもなかったわけですが。普通に考えると余波が大きすぎてそのまま受けとり難いというか。むしろ、アフガニスタン国内に居るわけがないんだから、必然的にこうした事態(主権問題)になるのは想定できるわけで。
    • 実際、生きて裁判に引きずり出すのではなくてそのまま殺っちゃったことや、死体も海に流したことなど、そうした密約からのオーダーなのかなぁと。
  • イージス艦「あたご」衝突事故、自衛官2人に無罪判決 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    • どっちみち勝っても負けてもポジショントーク祭りなのは間違いないので、あんまり普通の人は触れないんじゃないでしょうか。
    • 検察批判したい人や、自衛隊批判したい人や、政府批判したい人や、あるいは反対にそれらを擁護したい人など、お祭り状態。まぁなんというかおつかれさまです。
  • http://www.cnn.co.jp/world/30002684.html
    • ASEANの無力っぷりがこうして改めて発揮されると。まぁそのASEANの存在意義、つまるところ「市民の安全」か「参加国の安全」のどちらを優先するのか、という国連を始めとする国際的なそれぞれの地域連合が抱える命題からすると、こうなるのも仕方ないのかなぁと思ったりします。この辺は今度もう少し書きたい。
  • あにめ
    • あの花:ゆきあつのレベルが高すぎてついていけない。
    • しゅたげ:助手かわいい。
    • でっどまん:EDアニメ。なんか登場キャラが男ばっかりな気がするけどそういう方向だったんだろうか。
    • どっぐでいず:毎回EDの出演者一覧を見るたびに、このアニメのやりたかった事がほぼ伝わってきます。
    • 日常:個人的にはすごい面白いんだけどなぁ。無駄な所に無駄に力を入れてる伝統的日本美らしくて好きです。
  • 穢翼のユースティア』クリアした
    • ということで4末発売群の中で放置してたこのゲームでしたんですけど、あまり期待してなかった分とあわせて、なんだかんだで一番面白かったかもしれない。まぁ従来路線からの変更で色々賛否両論なんですけど、年寄りプレイヤーとしてはほのぼの日常ゲーよりかは集中力が持続してよかったです。
    • オーガストと言えば伝統的に「日常+SF(すこしふしぎ)ファンタジー」だったんですけど、こうして広げた風呂敷を畳める程度にきちんとオチつけられるなら何で初めからやらなかったんだろうか、って考えるとやっぱりエロゲ界の流行り廃りとかあるのかなぁと思ったりします。個人的には嬉しい路線変更ではありますけど。あとコレットかわいい。