通常日記

そういえばおかげさまで50万pv。巡回してくださる皆様ありがとうございます。書いてる自分も未だにどういう層に向けて書いているのか掴めていませんけどこれからも適度に迷走しつつ頑張ります。そう言いながら以下手抜き日記。

  • まんべくん爆死
    • 素人が毒舌キャラをやろうとしてその微妙なラインを理解できずに爆死するというとても解りやすい例。
  • http://sankei.jp.msn.com/world/news/110819/amr11081911430005-n1.htm
    • 人民軍のバスケットボールチームて……。普通の大学チームがしでかすよりタチ悪い。相手は一応一般人だというのに。また中国政府は「軍を管理できてない→中国軍は暴走する!」な陰謀論が燃え上がっちゃうじゃないですか。けどどう見ても軍上層の暗黙の意向がありそうですよね。というか許可無しに軍の人がこんなことやってたらそっちの方が怖い。
  • 石破さんの「原発は核抑止のためだ! 云々」
    • リンク貼ろうと思ったけどソースのyoutubeしか見つからなかったので見たい方はそちらへ。
    • ビミョー。こんなすごい誤解されそうなことを言うくらいなら、どうせなら「原子力発電所を持ちながら敢えて核開発に踏み切らない私たちこそ、真の『核兵器のない世界』を目指す平和主義者だ(白目)」位のことを言えばよかったと思います。