通常日記

今週もギリギリ。

  • CNN.co.jp : チュニジア首相が辞表提出
    • アラブの春』も遠くになりにけり。けどまぁ暗殺事件からよくここまで持ち直したよなぁと。エジプトのようにクーデター絡みではなく、きちんとした政治的手続きにのっとった展開ではあるし。正直この辺は『春』以前にあった政治的安定性の帰結という気がしないでもない。
  • 博多大吉が語る「今の20代がテレビを観なくなったワケ」 | 世界は数字で出来ている
    • もちろん今でも一定数以上の人は見ているんだろうけれども、しかし、「ほとんどすべての人が見ていた」という時代がごく当たり前に終わってしまったんだろうなぁと。この辺はこれまでも何度か書いてきた娯楽の多様化による決定的なパイの縮小というよくある展開でしかない。新聞然りラジオ然り、そしてまたテレビもそうであると。