通常日記

手抜き日記。

  • 民主新代表に岡田克也氏 決選投票で細野氏を逆転:朝日新聞デジタル
    • ま、まぁ自民党だって安倍さん選出の時似たような構図だったわけだし……。一周回って再チャレンジ的な民主党が生まれるかもしれなくもなくはなくない。でもやっぱり政権与党時代に露呈した『民主党の挫折』路線をそのまま受け継いだだけにしか見えないのはちょっと、と思います。極々ふつうにデフレ解消までを安倍さんと同じスタート地点にして、そこから差を出せば良かったのになぁ。
  • http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/42680
    • 実際問題として、黒人に警官が殺される割合って(逆と同じく)普通に高いわけで。まぁ根本構造を無視して改革しようとしてもそりゃどっかで躓きますよね。
  • 障害者は感動ポルノとして健常者に消費される - ログミー[o_O]
    • 正直、移動サーカスで見世物にしていた時代とどう違うのかって聞かれると困ってしまいますよね。でも目に付いてしまった差異に関して、何かしらそこに「意味」を込めないと納得できない落ち着かないのは私たち人間の悲しいサガでもあるのかなぁとは思います。完全に価値中立ではいられない。