『ファイアーエムブレムヒーローズ』大英雄戦:ナーシェン

「君は何が得意なフレンズなの?」への運営からの回答。


基本的なハード攻略法はおそらく三択。

  • 1ターンで死なない青かアーマーか竜を一本道に置いて敵ターン耐える。
  • 飛行で下から山を越えて弓を即殺して敵ターン耐える。
  • 左上の赤剣を即殺して踊り→引き寄せで範囲外に戻す。

上記の実行キャラは基本的にはどれもできれば☆5且つLv40が求められると思うのでハードルはそこそこ高いかも。一番簡単そうなのは、ピックアップガチャで出るチキで1クリアか、カミラで2クリア狙い。

僕はチキが居たのでそれでやりました。魔防↓個体HP↑個体でしたが、赤剣攻撃と青魔からの弱点トロン食らっても生き残れる。でも多分HP防御魔防↓個体で、且つそれらの内↑が無いと事前に鼓舞バフ掛けないと次ターンにギリギリ死ぬかも。


しかし大英雄戦これで終わりとなるといよいよやることなくなってきた感が……。でも今回は運営自らの手で、色々と研究がまわり闘技場で出番がなくなりつつあったカミラ(チキ)さんの出番を増やすテコ入れあって良かったよね。
すごーい! あなたはナーシェンを倒すのが得意なフレンズだったんだね! FEHたーのしー!