通常日記

手抜き日記。

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00007716-houdouk-soci
    • 濃度高い人。皮肉だなぁと思うのは、現代社会で「命の価値」が上がることによって起きたのは、凶悪事件加害者への厳罰という声でもあったんですよね。いのちを大事にしようというのならば、いのちを大事にしなかったやつのいのちをどう扱えばいいのか?
  • http://www.toto-dream.com/press/20170220.html
    • 生命が生まれた確率を考えればセーフ。まぁでも「完全なランダム」よりは、そりゃこういう事が起こる可能性の方が高いよねぇ。
  • 遊戯王はなぜ炎上したのか
    • 競技性を持とうとするとカードゲームの避けられない宿命ではあるよね。もちろん『スタン落ち』が現状の最適解ではあるんだろうけど、しかしその手法でプロスポーツと同様の所謂eSportsな世界を生み出し盛り上げられるかというと、うーん、ってなるし。