通常日記

手抜き日記。

  • ムスリム難民に反発する韓国社会 「キリスト教に改宗したら受け入れ」 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
    • ものすごい火の玉ストレート。でも少なくとも「内心で」こう思っているだろうことは欧米社会を見ていても理解できてしまうので、韓国だけが殊更にアレだというわけではないよね。いやまあそれを口に出すかどうかが超えてはいけない一線ではあるんですけども。更には相手は「難民」だし。
    • 移民相手であれば、よりマイルドに「私たちの文化を受け入れてくれるならウェルカム」位ならあちらでも結構いう所もあるし、その辺にしておけばよかったのにね。個人的には、散々あちらの失敗を見た以上、日本もハッキリそういうべきだと思ってます。