通常日記

手抜き日記。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 【教研集会1日目】拉致問題DVD「めぐみ」上映に「在日コリアン傷つける」(1/2ページ) - 産経ニュース
    • まぁバカげた話だとは思いますけども、一方でちょっとは論理的正当性はあるよね。思考実験として、しばしば歴史と結びついている多くの差別は、歴史そのものを学ばなければ再発明されないのか、というのは面白いテーマだとは思います。ただでさえうまく教えることが難しいので尚更。それが存在する全ての教員にできるだろう・するべきだというのは、建前としては理解できるもののそれをマジで求めるのはちょっと傲慢だよね。私たちはそれだけの給料も払ってないのだし。
    • それこそ上記ブラックフェイスで燃えまくっているアメリカがそうであるように。