通常日記

手抜き日記。
 

 

  • ミャンマーで拘束の邦人記者、望月衣塑子さんら解放要求:朝日新聞デジタル
    • まぁまったくの正論で同意するしかないんですけども、ここで問題なのは、というか常に一番問題なのは、日本政府にどのレベルの対応を望むのかということでしょう。それこそアメリカなどのように救出のための特殊部隊を送り込むのか(今すぐが無理ならば今後のことを考えてその戦力を準備しておくべきなのか)、あるいは経済制裁を強めるのか、それとも『遺憾の意』を盛大にぶっぱなすのか。
    • ミャンマーの騒動に心を痛めるみなさんはいかがお考えでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

  • 『サクラ革命』サービス終了が発表 - 電撃オンライン
    • 1と2はやってました。というような僕のようなオジサンオバサンたちをターゲットにするはずが「サクラ大戦を一度ぶっこわす()」ことをやってしまった結果がコレだというのは色々と示唆的だよねえ。かなり売れているロマサガなんかよりもずっとIP的には強かっただろうにご覧の有様ですよ。さくらさんの限定衣装をぐるぐる回してるだけでイケそうなのになあ。
    • ちなみにDWは上記ソシャゲの負の遺産としてはサイゲに続いて二大巨頭だと思ってます。