先のことを考えたら負けかなと思ってる

「ホワイトハウスを解放せよ」、ビンラディン容疑者が米国民に呼びかけ 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009091401000335.html


愉快。
ホワイトハウスを解放せよ」て。


まぁ今更ながらに考えてみれば、あの9.11でアメリカに起きた事と言えば、
ナショナリズムの高揚、アメリカとしてのアイデンティティの確立とか、ある種真逆の現象が起きたというのに。
なのに彼は一体何を言っているのか。


一体全体、結局彼らは何をしたかったのか。
今回の発言や、まさにあの「全ての始まり」となった9.11も含めて。


あの後に起きた事と言えば、上記のような物を背景としたアメリカ世論の後押しによる、
それはもう「ずっとアメリカのターン!」だったわけで。
こんな事させる為に9.11を起こしたの? とか。


ただ破壊とかそんな事をやりたかっただけで後の事は何も考えてない、今は反省してない。
とか、結局そんなオチか。
うわぁ、めちゃキチ。


まぁだからこそ、「彼は正しくテロリストだ」って言えば確かにそうなんですけど。