通常日記

よく傘さしてて誰にも見られてないとき、ぐるぐるねじって傘についた水滴を弾いて遊んでるピーターパン症候群な僕ですけど、先日もそれをやってたら傘の柄のすぐ真上部分から金属疲労でへし折れてもういい大人なのに恥ずかしいなう。

  • 参議院選
    • ということでおつかれさまでした。しかしまぁ「ねじれ国会」のような状態は別に日本だけじゃないですよね。ていうかアメリカ欧州豪州どこもそんなんばっかりですよ。某オバマさんに便乗してチェンジしたつもりが一緒にチェンジもされてたぜ!的な構図。けど今の日本の場合ねじれてた方が実は与野党幸せなんじゃないかと思います。与党は野党のせいに出来るし野党は与党のせいにできるから。まぁ国民のことはさて置かれますけど。
    • さて置き比例を見る限り、状況的にはすごいイギリスみたいになってるんですよね。衰退する二大政党と伸びる第三党(みんな)。で、次の衆院選で似たような選挙制度改革が議論されると*1。それに必要なのはあとクレッグさんみたいな(表面上だけでもいいから)カリスマある代表です。だめそう。
  • サッカー
    • どう見ても話題をかっさらったのは某タコ。
  • 米露スパイ交換のあれ
    • どこに決着するのかと思ったら結局スパイ交換にまで至ると。24ぽい。ハリウッド映画でもよくある話なんですけど、まぁとりあえず日本とはほんと別世界過ぎますよね。内偵済みの露スパイが出国しそうだから捕まえてスパイ交換とか、まじなにそれこわいの世界。
  • 夏アニメ
    • アマガミSS:何気に原作プレイ済み。とりあえず五人目のED聞くまでは死ねない。DJK路線だと信じてる。
    • オオカミ:あのヒロインの前掛けみたいなのが気になる。多分途中でパージしそう。
    • 某バサラ:お前「パーリー」言いたいだけちゃうんかと。
    • 黒執事:よくできてると最初から思ってたんですよねby佐藤藍子
    • 祝福のカンパネラ人形使いが最強すぎます。もちろん中の略
    • ストパン:パンツ安定してます。安パンです。