通常日記

手抜き日記とか言いつつなんだかんだで普段と同じくらい時間掛かっててもうこれ誰が得するんだ日記。

  • 一川防衛相、宮中晩さん会欠席しパーティーに : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    • わーたのしそー。でも彼が悪いんじゃないと思うんですよね。「政治家の仕事はこういうものだ」と教えてあげなかった周囲の人が悪いんです。彼は何も悪くないんです。そうです、『教えなかった』ことこそが悪いんです。彼らが一人で正しく判断できると期待する方が間違っているのです。誰かが一から十まで手取り足取り箸の上げ下げまで教えてあげるべきだったのです。そもそも一体何故彼らが一人で言われなくてもできるなんて期待してしまったのです?
    • お怒りの皆様におかれましては、そんな風に考えた方が精神安定上よろしいと思います。
  • 時事ドットコム:オランダの洋上風力発電、コスト高で陰り
    • まぁ風力がそんなに素晴らしかったら『風車』ももっと流行ってたよね、ということで。失敗は失敗を糧として、粛々と次にいけばよろしいんじゃないでしょうか?
  • http://econdays.net/?p=5345
    • こういうお話もあるわけだし。まぁ結局のところ何をするにしても、日本はその『場所』ということがネックになってしまうのかなぁと。私たち日本は資源的に不利にあるだけでなく、その(自然エネルギーにおける)立地条件の多くにおいても不利にある、ということは覚えておく必要があるのかなぁと。
  • 鄭大世が語る平壌での日本戦 - Togetter
    • サッカーこわいなぁ。さすがサッカーの惑星ですよね。実際プレイしている人にとってはそんな所謂『愛国心』で勝てるなら誰も苦労しないわけで。しかしそんな人びとを見てると、かつて(そして今でも一部の)私たちも大好きだった精神論が同じ場所にあるかと思うと、うわあああああってちょっとゴロゴロしたくなりますよね。
  • http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/29770
    • 市場万能論のおわりとなるのでしょうか。だからこそ、今でも敢えて上場しない企業はそこそこあるわけですよね。日本の国債方式は最強やったんや。
  • http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/29621
    • 「ドイツがヨーロッパの命運を握っている」まぁ確かにその通りなんでしょうけど、しかしドイツさんも色んなもの背負わされて大変だなぁと。今はまだメルケルさんが粘ってるからいいものの、もしこれでメルケルさんの政権までこけたら一体どうなってしまうんでしょうね?