もし穢れた聖杯に『正直な働き者が報われる世界にして欲しい』と願ったらどうなるの?

「現状で報われていない人間はすべて『ウソつき』で『怠け者』だという烙印が押される世界が顕現します」




食費で現物給付も可能に 自民が生活保護法改正案 - 47NEWS(よんななニュース)
だいたいそんなかんじー。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1739244.html
このお話で救えないのは、少なくない数のそれを願う人たちが大抵の場合「ルールを守る働き者」こそを保護しよう、という大変善意に満ち溢れた思いからそれを支持してしまう所にあるんですよね。もちろんその運動自体は完全に否定できるものではありませんが、一方で100%完全に良い結果しかもたらさないのかというとやっぱりそうではないわけです。古き良きアメリカンドリームと、その果てにあったもの。だいたい目が死んでる。