通常日記

色々スーパーピンチなので簡易更新。


  • http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38669
    • そういえば確かドイツの人って、何故か家の「窓」にものすごい情熱を傾けますよね。そこを綺麗にしておくことが最低限の『善き』人間であることの証明であるがごとく。メルケルさんの窓の例えもそういうことなんだろうなぁと。ドイツの『草食主義者』と合わせて、何処の本にあったのか思い出して、今度書きたい。
  • メルケル首相率いる独連立与党、支持率でリードやや拡大| ワールド| Reuters
    • 去年のギリシャ支援についてのお話が盛り上がってた頃は「メルケルさん次やばいんじゃねーの」とか言われておりましたけども、いざ蓋を開けてみればご覧の有様であります。シリア問題とも見事に距離を置き、大きな争点が生まれずまったくの無風状態。いやぁやっぱり何だかんだで政治家として有能な人ではありますよね。
  • 「PSO2」のHDDデータ消失問題、最大2万514人に影響か プロデューサー「信頼すべて失った」 - ねとらぼ
    • PSO2大騒動。昔みずいろというゲームがあってのう。元プレイヤーとしてはなんというか、安堵すればいいのやら苦笑いすればいいのやら。
    • しかしまぁ明らかに今回の失態の最大のポイントは、兼ねてから揶揄混じりに指摘されていた「実際に実機でテストをやってないだろう」というお話が、とても身も蓋もなく事実だったというのが明らかになった点。まさか本当にテスト無しでここまでやってきていたなんて。