通常日記

毎週土曜恒例手抜き日記。


  • http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131213-00026285-toyo-bus_all
    • ザ・迷走。
    • でも個人的にはメニューがあろうがなかろうが、そもそも選びにくいのが致命的なんじゃないかなぁと。昔と比べてなんかどんどん複雑になっている気がします。ショートトールグランデとか言うコーヒー屋よりもずっと注文がめんどくさい気がする。
  • 弊社ソフトウェアの違法ダウロード事件についての顛末
    • 9ヶ月前の「御社のエロゲをトレントというバールで割っちゃいましたわーwwww(物理的に)」ネタのオチが出てたらしい。まぁバカな奴と言ってしまっては身も蓋もありませんけども、こうした彼らの内に存在するだろうある種の『常識』がこういうレベルなのかと思うと、なんだか悲しいんだか恐ろしいんだか。
    • 「インターネットは自由だ!」と確信している人びと - maukitiの日記構図としては当時の日記でも書いたように、やっぱり「見せしめ」としてやられた感が強い。別にただ割っているだけならば、あるいはただ放送してるだけならばここまで大きな問題にはならなかったはずなのに。いやぁ心底間抜けな話であります。