通常日記

手抜き日記。

  • http://wirelesswire.jp/london_wave/201401310211.html
    • まぁこの辺のお話については結構書いてきた話題ではありますが、結局のところ「そうした方が読者に優しい(売れる)」と――少なくとも書く側が考えている限りどうしようもないお話ではあるのでしょう。ゴシップ紙と言ってしまえばその通りで、実際それは世界中どこの国にもあるわけで。それはそういうものでしかない。
    • 日本の問題は、むしろ『高級紙』がないことのほうが問題じゃないのかと個人的には思ったり。
  • マラチオン入りピザ食べた感想 | 高橋文樹.com | その他
    • 「というわけで、農薬入りのピザからは高度資本主義社会の暗い闇の味がした、ということで終わり」というのは同意してしまうなぁと。
    • 多分今後の長期的展望としてはよりロボット化が進むという身も蓋もないオチになる気がしますけど。よかったこれで低賃金に苦しむ従業員はいなくなるんだ!