通常日記

緊急回避その2。

  • http://online.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304432604579473491871812958
    • エネルギー問題を考えるには、世界で画一的なモノじゃなくて、むしろよりローカルな環境に見合った別々のやり方をしなくてはダメだよね、というものすごく普通のお話。まぁ風力にしろ太陽光にしろ地熱にしろ、ただ他国のそれを真似するのではなくて、この辺の地域の事情を考えなければやっぱり上手くいかないのでしょうね。
  • http://irorio.jp/asteroid-b-612/20140410/126965/
    • 非常によく解るお話。僕はモノに当たれないタイプなので、コントローラー投げることもできませんけど。でも子供時代から友達とファミコンした思い出のある人ならば、大抵それをものすごい勢いで投げる子を見たことある人は少なくないはず。