このすばらしいしゃかいに(民主主義を使って)報復を

大丈夫、時間と風向きは君たちの味方だ。


子供も保育園も抱っこ紐も非正規童貞の俺からすれば手の届かない贅沢なんだよ
個人的には元ネタよりはポジションも近いしこちらの方が共感できるかなぁと。ただ文面を見る限り、一部の人が心配するようなローンウルフ型の憎悪犯罪には走りそうもないので、その点ではこれまで通り大人しい「キモくて金のないおっさん」が見えない所で死んでいくだけでしょう。
ブコメなんかを見ると前回同様心の優しい人たちがこの人に安心させるような言葉を投げていますけども、個人的にこうした非正規童貞エールを送るとすれば「アメリカやヨーロッパは一足先にこうした人たちの『反乱』が始まっている。時間は君たちの味方だ」という辺りかな。

確かに将来の税収や人口の問題は深刻なんだろうよ
でも響かない
全然響かない
俺はもう今がすでに死んでるようなもんなんだ
こんなことを書くと、家庭を持った奴らは憐れみと侮蔑の目で俺を見るんだろうな
でも最近の非婚率と平均年収を調べてみろよ
俺みたいな奴は普段目に入らないかもしれないが
お前らの子供が育ってく社会でかなりのボリュームを占めてるんだ
そんで、お前らの子供のうち何割かは俺みたい大人になるんだ

子供も保育園も抱っこ紐も非正規童貞の俺からすれば手の届かない贅沢なんだよ

まさにエントリーの最後で不気味に予言しているように自らの願いが「無視されている」と感じている彼らは、ただただ黙殺・無視されて終わるだけのような少数派では最早なくなっている。
件の「保育園落ちた日本死ね」が思わぬ形で国政の本丸に声が届いたのとは違って、こうしたオッサンたちの声を正しく民主主義の作法に則って汲み上げる政治家(候補者)が日本でも出てくる可能性は、かなり、高い。
あの素晴らしい政治家たちに(民主主義を使って)復讐を - maukitiの日記
先日も少し日記ネタで使いましたけども、その目的の是非はともかくとして、まさに海の向こうでは民主主義を使って正しく自らの意見を表明することが始まっている。左右どちらのエスタブリッシュメントも無視してきた我々を、最早黙殺なんてさせないと。
これはただの復讐ではなく、正義に基づいた報復である。


民主主義を使って我々を無視してきた既存社会に報復を。


だから大丈夫。「子供も保育園も抱っこ紐も非正規童貞の俺からすれば手の届かない贅沢」だと考える君たちは最早、喜ぶべきか悲しむべきか、決して簡単に無視できるような少数派ではなくなっているし、やがて日本でもそうした声が実際の投票行動として表舞台に上がるようになるのは間違いないから。
その時にはきっと今の「ナチスガー」とネタではない比でアレコレ言われることでしょうけども、まぁ仕方ないよね、だって乗るしかないような世界的ビッグフウェーブだもん。


このすばらしい世界に祝福がありますように。