通常日記

手抜き日記。

 

 

 

 

  • 「アジア系学生の入試差別問題」の裁判でハーバード大学が勝訴 - GIGAZINE
    • 「確かにハーバード大学の入学試験は完璧だとはいえません。人種を念頭に置いた選考は、その手続きにおいて有利にされていないグループに対し、ある程度の不利益の受忍を要求します。しかしこれは、多様性がもたらす全ての利益と、多様性に対する社会の要請によって正当化されるべきです」
    • まぁそれを堂々と主張できるのならば確かに一つの選択肢ではあるよね。すべては多様性の御名の下に。

 

 

 

 

 

 

 

  • 「艦これ」盛況 新たな層の観光客誘致に成功 | 長崎新聞
    • アズレンネタで思い出してしまった黒歴史をこれでどうにかごまかそう。ここで一周してしばふ先生の比較的穏健な絵柄が一般社会ともマッチしやすいというのは、ザ・歴史の偶然という感じで面白いですよね。
    • そういえば2019夏イベントもどうにかクリアしました。既に言われているように全甲提督でもたぶん今までで一番簡単だと感じたので、ほんと楽なイベントで助かりました。