通常日記

お正月休みは完全に見事に風邪期間となり、ほとんど死体として過ごしておりました。積みゲーを崩す予定が、艦これすら放置でした。世間は新年早々大ニュースばかりで今年も日記ネタに困らない一年となりそうでありますね。
今年もよろしくお願いします。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 前川喜平さん、操作ミスでtwitterを数日投稿できず。〜その間の、陰謀論の発展ぶりがすごかった… - Togetter
    • うーん、最強の反アベ者でも生み出そうと蠱毒でもやってるのか。あるいは見事な典型的エコーチェンバーか。
    • 逆説的に証明されてて面白いのは、ああしてtwitterで色々言うことが「検閲される対象」として彼ら自身が考えていることだと思うんですよね。そこに意味がないとはまさか絶対に言えない以上、そらそうなるとも言えるんですけど。でもそこからして既に私たちと認識がズレていることを考えると地平の向こうは果てなく遠い。
    • たとえばゴーンさんも、わざわざ声明出さずに消息不明となっていたら日本政府が「消した」扱いされてたのかなあ。