通常日記

手抜き日記。
 

 

 

 

 

 

  • 「終末時計」“残り1分40秒” 3年連続最短に 米科学雑誌が警告 | NHKニュース
    • 普段は割とバカにしていますけども、実はこの仕事ってすごい難しい未来予測が必要だと思うんですよね。だって今のその危機が今後の世界において――相対的に見て――どれ位危機的かどうかなんて簡単にわかるわけないじゃないですか。後になってから「ヤバい出来事だった」「実は大したことなかった」なんて事歴史を見れば幾らでもあるんだから。複数分野にわたる専門的知識が必要で、かなり繊細な秒数管理が必要とされるタイムキーパーなんじゃないかな。
    • え? 脚本の人そこまで考えてないと思うって? それじゃまるでバカみたいじゃないですか。