通常日記

手抜き日記。
 

 

 

 

  • 岸田首相、性的少数者蔑視の発言した秘書官を更迭 - BBCニュース
    • なんかすごい盛り上がってたニュースその2。個人的に最初に聞いた印象としては「コイツは同性愛者に親でも殺されたんか?」かなあ。宗教的に同性愛忌避というのはまぁよくある(そして欧米リベラルが見て見ぬフリをしている)お話ながらも、もともと日本ではそこまで強くない思想を一体どこでインストールされたのか。その意味でむしろその忌避感こそが欧米っぽいというとその通りでもあるんですけど。
    • まぁ本質としては「オフレコを信じてベラベラ喋る」というそもそもの資質の問題という身も蓋もないお話だよね。そしてやっぱりここで何で嫌いなモノを「そこまでして語りたい」のかっていうね。かぐや様なの???
    • ついでに『オフレコ』を持ち出すジャーナリスト()の方もちょっと時代遅れ感あるので、まぁ双方お似合いの時代遅れ感という構図でいいんじゃないかな。