もうアイドルは正しく「偶像」で十分ですよね

先週まで木曜はけいおん!の日でした。
けいおんは生きがい!、今週からの生きがいはどうしたらいいんだ……。




さて置き、けいおんCDとかすごい売れてるそうで。
他にけいおんに限らず某初音ミクとかアイマスとか、マクロスFとかでも似たような感じでしたけど。


もうこの商売、生物使わなくていいんじゃないかと思ったりします。
京アニ辺りが本気でアニメのライブシーン作ればファンは本気でそれを金払って観に行くだろうし。CDも買う。グッズも買う。
マクロスFシェリルとランカも解りやすい設定できっちり結果を出していたし。CD売れたし。僕もCD買ったし。


都合のいいキャラクターを偶像として作り出せるんだから、誰も困らないと思う。
めんどくさい現実と偶像とのギャップなんかも無いし。「ほんとの私は何処に居るの?」とかめんどくさい事も言わないし。
アイドルと偶像なんてすごい親和性高い、っていうか意味そのまんまだし。


まぁアイマス界隈では多分語られ尽くされていそうですけど。
けいおん人気を見てて改めてすごく思いました。
皆なんだかんだで彼女達の演奏シーンを楽しみにしてるし。歌ったらCD売れるし。
彼女達は正しく「idol」なんじゃないかと。



そう考えるとテライユキはどんだけ時代を先取っていたんだと。
テライユキ顔怖かったなぁ……。
間違えました。
テライユキってすごかったんだなぁ……。