こうろん!

平仮名四文字で最後に「!」を付ければ何でも萌えアニメ風になる理論、よりお送りします。

 クリントン長官は20日、米テレビの報道番組で、北朝鮮を「小さい子供」や「手に負えない若者」になぞらえ、「相手にしてはいけない」と突き放した。対する北朝鮮は23日、長官を「小学生」「市場を歩き回るおばあさん」などと呼んで非難。北朝鮮に核放棄を迫る6か国協議が完全に停滞する中、米朝間による「言葉の場外乱闘」が過熱している。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090724-OYT1T00353.htm

まぁ正直馬鹿みたいに見えますけど、ぶっちゃけ平和な証ですよね。
お互い口喧嘩してる間は「まだ」大丈夫。


相手の挑発に沈黙を返すようになったら危険なサイン。
次は口ではなくて、手が出ます。


その意味で、近所でこんな事される私達としては、いつまでもこんな茶番が続いてる方がまだマシというものです。
アメリカも馬鹿だなぁ」というよりは、「アメリカまだ本気じゃないな」というお話かと。