誰かにとって好都合だった真実

海外で地球温暖化の根拠とされていたデータの真偽が問われているらしい。


日本語。転載の転載。
http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51313289.html

Astonishingly, what appears, at least at first blush, to have emerged is that (a) the scientists have been manipulating the raw temperature figures to show a relentlessly rising global warming trend; (b) they have consistently refused outsiders access to the raw data; (c) the scientists have been trying to avoid freedom of information requests; and (d) they have been discussing ways to prevent papers by dissenting scientists being published in learned journals.
驚くべきことに、この事件で明らかにされた事は、 (a)一部の科学者が地球温暖化のトレンドを示すために、温度観測の原データを操作していた、 (b)一部の科学者達は部外者の原データへのアクセスを一貫して頑なに拒否していた、(c)一部の科学者達は情報アクセスの自由を回避する努力をしていた、(d)地球温暖化の学会論文誌に、反対派の論文を掲載しないようにとの(共謀の)議論をしていた。

http://awfuljapan.livedoor.biz/archives/51313289.html


すごい話だ。
25%削減とか言ってたどこかの国の陰謀かもしれませんね。


さて置き、まぁこれでめちゃ仲の悪かった温暖化論と懐疑論も仲良くなるといいな、とか思ったら、今回の件で更に燃え上がってるらしい。
どんだけだよ。ゲーハー板か。


で、昔なにかかっこいい事言ってたゴアさんですけど、雲行きが怪しくなってまいりました。
今更、二酸化炭素じゃなくて他のでした、とか言われても。
http://worldbbnews.com/2009/11/gores-spiritual-argument-on-climate/



まさに「不都合な真実w」ってやかましいわ!*1

*1:これがやりたかっただけ