「馬鹿」なのか「馬鹿にしてる」のか

やや日刊カルト新聞: 幸福実現党・応援団長に坂本龍馬氏(175歳)が就任
うわぁ……。

 本日1月12日、宗教法人「幸福の科学」を母体とする宗教政党幸福実現党」が、今年夏に行われる参議院議員選挙への出馬表明記者会見を行い、全都道府県の選挙区に47名、全国比例に3名の候補者を立てることを発表しました。また、政治家・実業家の坂本龍馬氏(175歳)が、同党の応援団長に就任したことが発表されました。

やや日刊カルト新聞: 幸福実現党・応援団長に坂本龍馬氏(175歳)が就任

参議院不要論」とかはまぁ理解できなくはない。
しかしあれだ、以前触れた、「コードギアスに触発されて立候補しました!」とか真面目に言ってた彼との対比として考えると面白い。実在の人物だからまだマシと考えるか。それって明らかに大河ドラマの影響ですよね、とか。ギアスの彼は単独だったからともかく、誰か止めなかったのかよとか。


とりあえずまぁ、がんばってくださいとかしか。
で、一番気になるのは、真性のアレなのかそれとも有権者を心底舐めてるのか、どっちなんでしょう。