国策捜査は不可解な捜査にしんかした!

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100115/crm1001152207038-n1.htm
http://www.asahi.com/national/update/0115/TKY201001150431.html
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201001/2010011501117


結局タイホされたそうで。
まぁ飯がうまいとか言ってる人はさて置き、以前の「国策捜査」から、与党になったら次は何て呼ぶのかと思ったら「不可解な捜査」らしい。うわぁかっこいい。


誰がどう見ても今後小沢さんがどうするか、という一点なのがなんとも。石川さんはほんと踏み台。その上「自殺の恐れ」とか言われちゃうし。
で、今後の流れとしては、

  • 1逮捕されない 現状維持
  • 2逮捕されない 退場
  • 3逮捕される  退場

こうして列挙すると民主党にとって、2が一番無難なのでオッズ高そうです。だけど豪腕なので1もありえます。豪腕て。


しかしあれです、以前ネタで書いた気がするけど、最悪のシナリオになってしまいそうで怖い。
今考えられる最悪のシナリオは、「このグダグダのまま民主党下野で、国民の記憶が薄れた15年後位にまた、「歴史的政権交代!」とか煽られてまた歴史が繰り返される」とかそんな馬鹿な話。既に細川政権の事が忘れ去られてるように、きっとその頃には今の民主党のグダグダも忘れてる。で、普天間基地移設が止まっちゃうと。誰が得するんだコレ。