通常日記

年末進行って言葉になんとなく憧れた子供の頃。それが今では、年末とかまじ爆発しちゃえばいいのにと切実に思うようになりました。大人の階段登ってしまいました。

  • http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101204/stt1012040201000-n1.htm
    • 一体誰と戦っているんだ。あれだ、そろそろ姪のアントニアさんを呼ぶべきじゃないかと思うんです。彼女はとても良いこと言っていました。
    • 「いったい誰なんですの? 叔父さまをそんな争いごとに巻き込もうというのは。それよりおうちで静かに暮らしてらっしゃった方がよくはございませんか。ミイラ取りがミイラになることを考えずに、損にしかならないことに首を突っ込みに外へ出かけないで下さいな」
    • ドン・キホーテは名作だなぁ。
  • ウィキリークスいろいろ
    • 何か色々*1包囲網できつつありますよね。やっぱやりすぎた感がすごいというかなんというか。ていうか一番思うのは「これ結局誰が得したの?」という感。
    • あと日本ではやっぱり扱いは小さいけどもイラン核開発の余波とか。エジプトさえあそこまで警戒してるんだなぁと。まぁ良く考えてみれば中東ってずっとそんな感じでしたよね、と。ぶっちゃければイスラムさんちの内ゲバな構図。
  • 真夜中にネトゲ接続を強制遮断する「シンデレラ法」、韓国で導入審議へ 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
    • へーシンデレラですって。24時に魔法切れちゃう的なー?(語尾上がりで)
    • けど次の日にはしれっとinしてる辺り何のロマンティックもありませんよね。どちらかというと帰って来たテレホマンぽい。時間真逆ですけど。
  • http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20101204ddlk13010267000c.html
    • いやまぁアレな人はアレな人として排除すればいいんですけど、本当に恐ろしいのはこの次の反動なんですよね。こんな事言い出さないなら誰でもいい、なんて事になったらそれこそ最悪なわけで。むしろ今の石原さんだってその前のあのトンでもない都知事たちのおかげで選ばれた節は確かにあるわけで。ほんともう一番恐ろしいのは、前任者の馬鹿な発言のせいで選ばれる「それ以外なら何でもいい」とされる後任者であると。まったく民主主義って最高ですよね。
  • あにめ
    • アマガミSS:梨穂子はかわいいなぁ! あれ?
    • 探偵オペラ:9話まで色々悩んできたけど一番好きなのはシャロだとやっと気付いたの。ほら髪の毛ピンクだし。
    • 海月姫:思わず原作チェックしてしまう位には面白いです。ばんばさんネタは色々卑怯。
    • スパロボOG:パージしそう。
    • 百花繚乱:お兄様の小物感がすごい。
    • イカ娘:ほんともう何でここまで人気出たのか少しついていけなくて、置いてけぼり感がすごい。けいおんでも感じたアレ。
    • とま禁:「ビリっと解決してみせるー!」を偶に口走ってる自分が怖い。
    • パンスト:OPの不思議な既視感を思い出しました。忍者タートルズだ。にんじゃにんじゃにんじゃにーんじゃ。
    • 神のぞ:確かにかのんちゃんネタにはあまりついていけない。パージしそう。
    • 俺妹:もうパージしそう。
    • それ町:なんだかんだでかなり良く出来てて面白いと思います。OPいいですし。けど最も良い所はアマガミの後番組ということです。
    • FA:パージする理由の最大の要因は時間帯。そう、時間帯が悪いんですよ。
    • 薄桜鬼:ということで時間帯が良いのでなんだかんだで見てる例。土方さんイケメン過ぎる。さすがメインヒロイン。