DHMOを空目した

すごいどうでもいいんですけど、僕が最初に「水道水からDHMOが検出」という文面をちらっと見たときに咄嗟に思ったのは、「えっ、水道水からドモホルンリンクルが検出!?」そして「この面白ツイートした人天才だな!」でした。水道からドモホルンリンクルがじゃばーっと出てる様子を一人で思い浮かべてたらそれだけでニヤニヤが止まらない。ドモホルンリンクルが一滴一滴落ちるのを見守ってる人の立場が・・・・・・的な。でもそれ勘違いでした。ドモホルンリンクル水道から検出されてなかったらしい。「よかった、水道水から検出されたじゃばーっと出るドモホルンリンクルはほんとうは居なかったんだ」オチ。色々疲れてたんだと思います。今回の日記だけでドモホルンリンクルって多分一年分位書いた気がします。ていうかドモホルンリンクルって地味にタイプし難くないですか? そう考えるときっと「ドモホルンリンクル」を辞書登録してる人が世の中には数人位居るんだろうなぁと思うと世界の広さを実感できますよね。あ、別に僕はドモホルンリンクルの回し者じゃありません。


でもこれだけじゃアレなので次回「DHMO問題についてのマジレスを考える日記」をやろうかと思います。