通常日記

今日も手抜き。

  • http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/14886
    • へーという感じではありますけど、まぁ当たり前のお話ではありますよね。
    • だってつまるところ、イタリアが使うユーロはイタリアだけのものではないし、そしてアメリカのドルは世界の基軸通貨であるわけだから。アメリカにとっては究極的にそのドルを刷ればいいと。そしてイタリアにはそれができない。まぁ確かにそんな「厳しい状況」と「甘やかされた状況」が最終的にどういう結果をもたらすかは解りませんけど。
  • http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1541820.html
    • 伝統的にどの社会であっても『セックス』はある種の娯楽だったのは間違いないわけで。その意味で「オナニー環境の充実」というよりはより広義の娯楽の充実と言うほうがより正解に近いんじゃないかなぁと。ゲーム機の衰退に近い。
  • http://alfalfalfa.com/archives/3841502.html
    • 古くは「ガンオタは空気読めない」とか。最近だと「東方オタは空気読めない」とか。で、その流れで続く「ボーカロイドオタは空気読めない」あたりに落ち着くと思う。でも(興奮しまくって内輪で盛り上がるのも)仕方ないよね、好きなんだもん。
  • 今期あにめ
    • ゆるゆり:西又先生っぽいよね。あの次々と移り変わるgif作られそう。
    • 日常:なんだかんだで見てる。けど未だになのかわいい以外の見所が見つからない。
    • ツインエンジェル:伝統美。話の中身的にも中の人的にも。
    • うさぎドロップ:今期の「面白いんだけど原作知ってるだけに雰囲気味わったら途中で切る」アニメ候補一位。
    • NO6:『6課』といえば外務担当で外事六課ですよね。やべぇすごい楽しそう。という攻殻無駄知識を胸に見たら全然違ってた。ほもほもしてた。
    • まよちき:ザ・テンプラー。
    • アイマス:原作は未プレイですけど某ゼノグラシアとあと薄い本で大体角度解ってます。インベルンはパイロットを盗撮するド変態。
    • ピンドラ:ウテナ懐古厨としては釣られるしかない。
    • ロウきゅーぶ:土曜朝とかにやってるアニメ見ているようです。ドアサ!
    • 神メモ:特にニートでなければ探偵でもなかった。なので多分神様的でもなければメモ帳でもないオチだと思います。ヴォルテールさんこんにちは。
    • シュタゲ:今期の「面白いんだけど原作知ってるだけに雰囲気味わったら途中で切る」アニメ候補二位。