イスラエル「生存戦略しましょうか?」

イスラエルさんちの伝統的な(ロック過ぎる)国家生存戦略。一体何処へ向かうのでしょうね?


イスラエル大統領、「イラン攻撃の可能性高まった」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
IAEA報告書、イラン核開発に「深刻な懸念」 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
ということでIAEAの空気を読まないぶっちゃけトークに、にわかに盛り上がってるイラン・イスラエル関係を見てての心象風景。

イスラエル「せいぞーんせんりゃくー!! きっと何もしないお前たちに告げる」
アメリカ&EU「「えぇ? あれ!? あれー!?」」
イスラエル「イランの原発を爆破するのだ」
EU「なに言ってるんだよイスラエルー!」
イスラエル「別に黙認でもいいぞ。妾はお前たちと違って殺られる前に殺るのだ」
アメリカ「オシラクやシリアの続きのつもりなのか」
EU「えっ?」
アメリカ「コイツまだ中東戦争気分を引きずっているんだ!」
EU「そんな、あれってもう40年も前の話だろ!?」
イスラエル「妾は中東戦争で国家安寧に必要なものを学んだのだ。殴られたら必ず殴り返すことが大事だと。そしてそれよりもっと効果的なのが、妾を殴ろうとする奴が居るなら先制攻撃を仕掛けることだ」
EU「待てよ、それ国際法的におかしくねぇぇぇぇぇぇー……」

イスラエル生存戦略、しましょうか」
ろっく! ろっく! ろっくおーばーいすらえるー!


元ネタTwitter. It's what's happening.に衝撃を受けてやりたかっただけでした。