歴史と伝統あるポルノ文化

「エログロ」と一語に纏められてしまうのも無理はないよなぁと改めて感じてしまうお話。


ドイツ製ド変態ポルノの話。反ポルノのフェミ「欧州ではポルノが厳しく規制されているザマス!!」←これ大嘘w - Togetter
あーこれは思春期等に見るとトラウマになりかねないので注意が必要ですのでマジ危険ですよね。今だと「え、CG?」とか思ってしまうことうけあいです。よかった、触手プレイとかに走った昔の日本人おかげで現実で触手に嬲られた人は居なかったんだ、ほんとうによかった。
ともあれ、かの欧州大陸の皆さまにおかれましては、中国4000年の歴史とかいうアレじゃありませんけど、まぁやっぱりそれなりに歴史と伝統あるポルノ文化があったりするわけですよね。ソ連崩壊の際の東欧諸国で見られたような『人買い』もやっぱりそんな文化が背景にあってのことなわけですし。この辺はヨーロッパのそれとアメリカではまた結構違うのではないかなと。例えば過激なフェミニズムに見られるようなアメリカ的な運動は、一方のヨーロッパではそれなりに毛嫌いされてもいるわけだし。その辺は所謂「清廉さ」を追求した人工国家であるアメリカとヨーロッパ(特に大陸諸国)との違いなのかなぁと。


まぁその意味で――『欧米』とひとくくりにされがちな――アメリカとヨーロッパの間に無数に存在している文化的差異の一つである、なんて纏めてしまってもよろしいのではないでしょうか。まぁそんなことを言いつつ、アメリカでも裏では結構エグいことがやられたりしていて、その一部富裕層のヴィクトリア調な貴族趣味と合わせて「やっぱりヨーロッパ文化に憧れているんだな(笑)」なんて揶揄されたりしているらしいですけど。