『艦これ』秋イベントクリアした

例によって例のごとく(掘りさえしなければ)中規模イベントでしたねぇ。



ということで結構期限ギリギリながらALL甲難易度でクリアしました。ここまで伸びたのは丙でツェ掘りをしていたせいで、みんな大好き鹿島先生がLv1→Lv60位になるまではやりましたが、見事に出ませんでした。そのくせ嵐は攻略中に出るっていうね。
難易度はE3>E5(輸送)>>>>E1245(殲滅)位でしょうか。今回はボスにさえ辿りつければどうにかなるマップが多くて、前回イベント日記でも書きましたけど増設スロットもあってぶっちゃけ応急修復ゲーだったかなぁと。一杯ある廃提督な人たちはゴリ押しでいけた感じ。
イベント終了時。

開始時点で、確か燃料弾薬28万スタートだったので何気に大消費でした。燃料消費だけ見れば前回12万位だったのでほぼ同じな気がするんですが、……中規模?


しかしE3は(初めてやった)丙掘りながらホント地獄でした。まだ一日残ってますけどもうやりたくない。でもまぁ今回も初期の不具合を除けば概ね上手く新システムを取り入れることが出来たんじゃないでしょうか。輸送ゲージなんかは今後のイベントでも水雷部隊の出番を増やせそうですしね。でもPT小鬼は絶滅しろってみんな思っていると確信してます。個人的にはツ級よりイヤ。これ不具合修正前に攻略した人はホント尊敬します。
ただイベント自体の感想としては、段々と連合艦隊の水上と機動の選択肢がいい具合に洗練されている辺りに、開発の進歩を感じさせるイベントだったかなぁと。大分バランスとれてきてますよね。


掘れなくて悲しいグラ子は、まぁいつかどこかで会えると信じてます。く、くうぼは他に一杯いるからもももういいし……。ルート固定要員にさえならなければそれでいいです。クリア報酬どころか掘りレアが固定要員になったら「固定要員に関しては俺も動く 抗議デモだよ(byFF11)」で。
その意味で今回のような大量固定要員は、まぁ掘りレアじゃなければ許せるかなぁと。


ともあれ皆さんおつかれさまでした。まだの方はラスト追い込みがんばってください。